シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

秋桜

前回と同じ、曇り空の下での法起寺で撮った写真です。

手をつけられずにいたこの日の写真をようやく整理し終えました。

 

風の影響を受けやすい花の撮影にはいつも四苦八苦させられます。ちゃんと狙ってもシャッターをきる瞬間になると風で揺れるし、いっそのことブレを活かそうと思うと風が止やんだりと思い通りになってくれません。ピント位置に不満だったり甘かったりと、3Dトラッキングでは花の揺れには無力です。連射で「数打てば当たる方法」の人も多いんでしょうか?じっと我慢して待つことが出来なくて、いつも忍耐を試されてる気になります。

 

f:id:safran5374to:20211016165347j:plain



f:id:safran5374to:20211016165444j:plain

 

f:id:safran5374to:20211016165454j:plain

 

f:id:safran5374to:20211016165509j:plain

 

f:id:safran5374to:20211016165522j:plain

 

f:id:safran5374to:20211016165533j:plain

 

f:id:safran5374to:20211016165543j:plain

 

f:id:safran5374to:20211016165553j:plain