シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水景園(けいはんな記念公園)

京都府相楽郡精華町にある「けいはんな記念公園」に出かけました。 大阪市内からは大阪メトロでそのまま近鉄学研奈良登美ヶ丘駅まで行き、あとは路線バスで「公園東通り」で下車。乗り継ぎ2回でらくらく行くことができます。JR祝園駅からバスという方法も…

英国館

前回からの続きです。 北野町広場からトーマス坂下り、北野通りにある「英国館」が最後の撮影場所でした。 ここの特徴というとやはり、シャーロックホームズばりのコスプレが無料で楽しめることでしょうか?おばさんはいつもそれを尻目にせっせと写真を撮る…

風見鶏の館

前回の「うろこの家」のあと。待ち合わせ場所の北野町広場の前にあるのが「風見鶏の館」です。当初は入る予定はなかったのですが、17日と18日が「関西文化の日」で入場料無料になっていました。無料という言葉に弱い面々のこと、当初の予定にはなかった…

うろこの家

せっかくの土曜の休日に家で燻っているのは勿体ないと撮影実習に参加しました。厚着したことを後悔するほどの良いお天気になりました。 うろこの家は、外観のユニークな美しさから人気の高い観光スポットであり、内部の家具調度品や陶磁器類のコレクションも…

御室仁和寺

10月27日の嵐電沿線散歩の最終目的地の仁和寺です。 4月初旬に訪れた時は「落下さかん」ながら大変な賑わいでしたが、今回は紅葉には少し早いのかシーズンオフといった感じでした。相変わらず御殿の方は大人気で受付には長~い行列ができていましたが、…