シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年9月に下見していた道明寺天満宮の梅園に出かけました。 まだ3分咲きで風景として撮るには寂しいですが、満開の頃だと傷んだ花も多くなるので花写真を撮るのにはよい時期だったと思います。この日はプロソフトンをつけっぱなしにして試してみました。多重…

ならまち散策

35mmと85mmも準備しましたが、この日は最後まで50mmのみで通しました。 ブラックミストNo.5を試すのも今日の課題。夜スナップしたいと考えて、No.1とNo.5で悩んだ末のNo.5。 電球下でこのフィルターの効果が分かりやすく出ました。滲みの強すぎない柔らかい…

蜻蛉池公園にて3

強風が吹き荒れた日の翌日が撮影日。 立ち姿よりも倒れた水仙の波に心が動いた日。

見頃の花1(2023)

ミモザ 蝋梅 ジャノメエリカ レモン カンザキハナナ 原種系スイセン シンビジウム 梅 セツブンソウ マンサク バイカオウレン ポートレートレンズと言われるAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gレンズを購入してから3ヶ月が経ちました。 ポートレートはほぼ撮りませんが…

令和5年大神神社初詣

拝殿 巳の神杉 天皇社 神宝社 磐座神社 狭井神社 薬井戸 久延彦神社 若宮社 なで兎