シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D780でLv撮影

時流に逆らいミラーレス機ではなく敢えて一眼レフ機D780を購入したのが昨年2月のことでした。今ではガッツリ撮影したい時のメインはD800に努めてもらい、気軽に撮影したい時などには軽量の点からDfやD780を持ち歩くという位置づけで使い分け…

武田尾廃線跡2

前回の続きです。 出発地点からこのハイキングコースのハイライト武庫川第二鉄橋まででほぼ3分の2くらい歩いたでしょうか。ここからは親水広場や所どころにベンチなども置いてあるので休憩しやすくなっていました。普段からあまり運動しない私が一人でちょ…

武田尾廃線跡1

念願だった旧JR福知山線の廃線敷ウォーキングに出かけました。大阪駅から普通電車で40分。JR生瀬駅から出発し2駅先の武田尾駅まで歩くコースです。 武庫川渓谷の自然美を楽しみながら気軽に行ける人気のハイキングコース。かなり整備されているという…

大阪城公園

大阪城公園の紅葉が見頃というので出かけました。 大阪城までは家からの交通の便もいいのにあまり私個人では出かけたことがありません。写真教室からの実習で今まで4~5回ほど行ったことがあるだけだと思います。大阪を代表する建築物なのに、大阪に住みな…

ダリア

長居植物園「秋の花まつり」の最後はダリア。 思い返すと昨年も同じような投稿をしていましたね。花の撮影にも飽いてきているので、どこへ出かけようかと頭を悩ましている最中です。以前のよう自由気儘に行動できる感じはまだありません。