シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淀屋橋周辺をスナップ

また近場で失礼します。県外に出られないのでしょうがない状況です。 雨が降る日の実習課題として「水溜まりの映り込み」を出されていたのですが・・・ ただスナップして歩いていただけで終わりました。 他の生徒さんはしっかり水溜まりと捉えていたので、傘…

大阪駅周辺ぶらり撮影

やうやく緊急事態宣言が解除になったとは言っても県外への移動はまだできませんが、不要不急の撮影に出られるようになったのは嬉しいことです。 もう何度も撮影した場所での撮影は知り尽くした気になってしまって難しいです。ワンパターンになってしまうとこ…

宝山寺(2015年)

近鉄生駒駅からケーブルカーに乗り換えて宝山寺駅まで。 通称「生駒昇天」と呼ばれ親しまれる宝山寺です。この日は奥の院まで上りました。 外出自粛解除、休業要請が縮小と徐々に日常生活が戻りつつあります。県外へ自由に移動できるようになれば、写真活動…

あべのハルカス(2015年)

今は臨時休業中の展望台。そこから見た5年前の眺望と現在ではどれだけ変化しているでしょうか。休業解除されたら出かけたい場所のひとつです。

永澤寺の牡丹と芝桜(2015年)

前回と同じ5年前のゴールデンウイーク中に出かけた時の写真です。この時はクラブツーリズムの花めぐりツアーでしたが、ちょうど見頃の花を撮ることができました。 今はまだとても旅行できるような状況ではないですが、また心の向くまま出かけられる日が来る…

白井大町藤公園(2015年)

外出自粛でまったく写活ができず、ブログも1ヶ月更新しないままになっていました。あまりに更新が途絶えていてはと思い、過去に撮った写真を引っ張り出してきました。 5年前のゴールデンウイークに兵庫県の白井大町藤公園に行った時のものです。 今年はも…