シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面の滝

今日は雨こそ降らなかったものの、梅雨の時期らしくとても蒸し暑い日でした。 箕面の滝に来たのは小学生の時以来になります。 阪急箕面駅からタクシーに相乗りして滝の上まで行き、そこから写真を撮りながら徒歩で下るという約3時間の行程です。 滝の撮影と…

天王寺七坂

梅雨とは思えないお天気が続く中、前々から気になっていた場所に行ってきました。 前々回の舞洲工場もそうですが、こうして徐々に「行きたい場所リスト」を塗りつぶしていくのが楽しみです。 行く前にいろいろ下調べをしても、現場に来てみるとさてどうすれ…

紫陽花を撮る

7日に梅雨入りしたものの昨日今日と晴れの日が続いています。 雨の紫陽花もいいですが、やはり傘を差しては面倒です。 日影に入ると風は心地いいし、撮影のあとはベンチで持参した本を読んだり、穏やかな休日を満喫しました。 ◆機材 D800DfAF-S VR Micro-Ni…

カラフルな建物が気になる舞洲へ行く

「ゴミ処理工場」と聞いて至極単純な私がすぐに連想するのは「ダイオキシン」。そんな場所で撮影実習!?と思っていましたが、講評作品を見てからはとても気になる場所の一つになっていました。まるでテーマパークのような外観に、機会があればと思っていた…