シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばパークス

昨晩まで激しい雨が降っていたので心配をしていましたが、今日はどうにか雨具は持たずに行けました。なろうことなら灰色の空よりは青い空が良かったのですが、贅沢は言いますまい。 今日の行き先は大阪球場の跡地にできた複合商業施設「なんばパークス」です…

NIFREL(ニフレル)2

NIFRELの中は7つのゾーンに分かれています。 1. いろにふれる2. わざにふれる3. すがたにふれる4. WONDER MOMENTS5. みずべにふれる6. うごきにふれる7. つながりにふれる 今回はその第4ゾーン、神秘的な宇宙を表現する光のアートだけを集め…

NIFREL(ニフレル)

以前エキスポランドがあった場所にできた複合商業施設「EXPOCITY」内の施設で水族館と動物館と美術館を融合した「生きているミュージアム」。海遊館がプロデュースしたことも話題の一つです。ここには超巨大水槽のようなものはなく、ギャラリーとい…

大阪ステーションシティ

大阪駅をぶらつくのは4ヶ月ぶりです。平日に来ることは滅多にないですが、私のようにカメラで撮影してる人を結構見かけました。今日はコンパクトカメラ1台のみ。カメラのアートフィルター機能を使って撮影してみました。 ◆機材 STYLUS1