シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷寺

奈良県桜井市にある長谷寺は西国三十三か所観音霊場の第八番札所として、また「花の御寺」として多くの人が訪れる有名なお寺です。 そのうえ「うましうるわし奈良」キャンペーンでは今まさに長谷寺篇がCM放映の真っ最中。人出を覚悟で出かけて来ました。 …

桜の見納めに

この週末が桜の見納めと京都まで出かけるつもりでしたが、朝から雑用に追われてしまい、遠出はあきらめなくてはいけませんでした。 午後から買い物に出たついでに、近くの神社とスーパーマーケット近くにある公園の桜を撮影してきました。 名残惜しいですが…

大美和の社の桜

大神神社から摂社のひとつ狭井神社へと続く「くすり道」を進むと、左手に茶店が見えてきます。 そこから左へと、久延彦神社に続く道の途中にあるのが、大美和の社展望台です。 大和三山や二上山を眺望できる絶景ポイントですが、特にこの季節には枝垂れやソ…

大神神社

暖かい春の日に、久しぶりに奈良県桜井市にある大神神社に出かけました。 お昼過ぎに着くと大鳥居前の駐車場にも結構な車の数で、少々不安を感じながらも二の鳥居まで進むと、やはり駐車待ちの車の長い列ができていました。いつものこととはいえ、それだけご…