シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

東光院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラバッグの止め金が壊れたので新しく購入しました。                                                

メーカーサイトでスペックをチェックして決めたのですが、届いた箱を見ただけで考えてたより小さいのが分かりました。レンズ装着したフルサイズ一眼に予備レンズ3~4本となってたのに、実際入れて見ると予備レンズ1本が精一杯、予備2本立てるのは無理でした。                                             

ずっと以前はワンサイズ上を使って気に入ってたのですが、体力がなくなり持ち出す機材も少なくなってるのでワンサイズ小さくしてみたら、かなりの違いがありました。中間のサイズだとぴったりだと思うのに何でないんでしょうね。レンズは標準、望遠、マクロの3本が欲しい。 ごく普通の持ち出しだと思うのにちょうどの物が見つけられない。

カメラバッグ、特にショルダーバッグは失敗ばかりです。とりわけ大きすぎるバッグは持ち出されもせず家でゴロゴロしてます。今回のはどうにか気楽な撮影には持っていけそうなのが救いです。