シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

京橋スナップ

京橋駅周辺でのスナップ撮影というので大阪ビジネスパークが連想されて、ビル群の中の街風景かと臨んだ撮影会でしたが、撮影地となったのはJR京橋駅側に広がるちょっとディープな飲食街でした。

 

こういった場所はいつもながら私には特に手ごわく感じられて、写真の出来はどれもイマイチ。そこで最近教えてもらったニコンの編集ソフトでなんとかならないかと助けを借りてみることにしました。D780ならカメラ内で撮影時に設定できたのですが、この日はD800で撮影していました。

 

「Capture NX-D」のクリエイティブピクチャーコントロールをいろいろ試してみた結果、統一性を考慮してすべて「トイ」にしています。ごちゃごちゃしている部分が悪目立ちすることなく、少しは雰囲気のある仕上がりになってくれたように思います。

 

f:id:safran5374to:20200627115204j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627115215j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627115225j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627123853j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627115236j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627115251j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627115300j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627115311j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627115322j:plain

 

f:id:safran5374to:20200627115332j:plain