シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

八幡堀とラ コリーナ近江八幡

もう梅雨明けしたのかと思うほどのお天気です。でも先週のように突然の大雨に会ってしまうと、つい心配が先に立って、荷物になるのに雨傘を持っていくことになってしまいます。

今日は近江八幡ということで街並みやヴォーリズ建築物の撮影かと思いきや、八幡堀沿いを辿りながらラ コリーナまでそこそこの距離を歩きました。

この炎天下の中で体力をかなり消耗。そのまま水郷地帯まで行くということでしたが、夏バテ気味の私はここでリタイアして、ラ コリーナで涼ませてもらうことにしました。

コリーナは、あの「クラブハリエ」の「たねやグループ」のフラッグシップ店として2015年にオープンしたそうです。まだまだ進化の途中ということで、これからお菓子やパンの専門店が入っていくようです。

 

f:id:safran5374to:20170715195002j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195028j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195043j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195058j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195109j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195122j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195134j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195155j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195207j:plain

 

f:id:safran5374to:20170715195217j:plain

 

 

◆機材 
D800
D90
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD