シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

カラフルな建物が気になる舞洲へ行く

「ゴミ処理工場」と聞いて至極単純な私がすぐに連想するのは「ダイオキシン」。そんな場所で撮影実習!?と思っていましたが、講評作品を見てからはとても気になる場所の一つになっていました。まるでテーマパークのような外観に、機会があればと思っていた場所にやっと出かけることができました。

 

フンデルトヴァッサー氏デザインによる奇抜な建物「大阪市環境局舞洲工場」を、今日はピクチャーコントロールを「カラフルキュート」モードに設定して撮影してみました。この「カラフルキュート」モードは前にニコンイメージングで見たのをカスタム登録していたものです。通常のビビッドに鮮やかさと華やかさをプラスして、少し「おとぎチック」な雰囲気に・・・撮ったつもりです。

 

f:id:safran5374to:20170604193024j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604193039j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604193049j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604193103j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604193114j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604193125j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604193136j:plain

 

 

ここと隣接する施設で同じフンデルトヴァッサー氏デザインの下水汚泥処理場「舞洲スラッジセンター」へ移動しましたが、一周しない内に2時間余りの実習時間終了となってしまいました。少し心残りになりましたが、またの機会にしたいと思います。

 

f:id:safran5374to:20170604194512j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604194527j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604194549j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604194601j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604194610j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604214407j:plain

 

f:id:safran5374to:20170604194632j:plain

 

 

◆機材 
D800
AF-S NIKKOR28-300mm f/3.5-5.6G 
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED