読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

STYLUS1購入

日記・その他

先日、オリンパスギャラリーで見てから気になっていました。ファインダーのついたコンデジで全域F2.8、28-300㎜の焦点距離は私の使用だと殆どのシーンをまかなうことができます。

写真撮影以外のツアーに一眼レフを持って行くと皆の目を集めてしまうようです。私の装備を見ては、「凄いカメラですね」とか「プロの方ですか」とよく言われます。撮った写真を見て言われるのなら嬉しくもありますが、恰好だけで言われるのはお恥ずかしい限りです。小さいカメラで行こうかと思っても、今持っているコンデジでは自分の思うような写真を撮るには程遠いもので、どうしても表現しきれません。単に記録を撮るためのコンパクトカメラです。デジカメがどんどん進化している中で良いコンデジが出ているのでずっと欲しいと思っていたのですが、かと言って優れ物のコンデジを持ってしまうと楽をしたいばかりにデジイチを持たなくなるのでないかとあれやこれやと余計な心配が先行しておりました。悩んだ挙句、ネットでのこのカメラの評価に後押しされて、とうとう「エイ、ヤー」と買うことに決めました。入れ替えにD90を手放そうかと当初は考えていましたが、いざとなるとあまりにも愛着があるのでこれは残すことにしました。もうしばらくサブ機として頑張ってもらおうと思います。

STYLUSはあくまで旅行や毎日持ち歩いて「ちょっとスナップ」用のつもりです。とはいえアートフィルターを使っていろいろな演出を加えた写真を撮ってみたり、分割写真も面白そうだし、色々遊べるな~と考えているだけでワクワクします。またお出かけするのが楽しみになりました。デジイチとSTYLUS1をうまく使い分けて写真ライフをより楽しいものにしたいと思っています。次の日曜日、初撮りで持って出かけるつもりです。ワク[E:heart01]ワク[E:heart01]

Dsc_4830

広告を非表示にする