読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

スイーツを撮る

今日の休日はニコンのスイーツの撮影講座を受講してきました。

料理やスイーツは食べる意欲の方が勝ってしまって、カメラを持っていても写真に残す事をついつい忘れてしまいます。テーブルフォトにそんなに関心がある方ではなかったからかも知れません。今回休日に出かける所を探していて、たまたまこの講座を見つけ「何事も勉強」と申し込みました。

講師の西村仁見先生の講義は初めてでしたが、とても優しく丁寧に指導していただきました。今までニコンカレッジで受講した時、生徒さんはいつも男性が圧倒的に多かったのですが、今回は年齢はまちまちでしたがさすがに全員女性でした。

可愛くおいしそうに写す為の構図とか露出とかピント位置など思った以上に難しくて、いろいろ角度なども変えて撮ってみたのですがまだまだですね。これを機会に小道具を揃え食い意地を抑え、家の中でも試してみたいと思います。



◆機材 
Df
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G

Dsc_2317



Dsc_2335



Dsc_2346



Dsc_2353



Dsc_2366



Dsc_2376



Dsc_2385

広告を非表示にする