読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

暑いあっつい京都

昨日以上の暑さの中、東福寺に行ってきました。

9時過ぎに家を出て、待ち合わせ駅に11時前に到着し東福寺へ。大きな敷地の中、門や本堂などをそれぞれ撮影した後、方丈庭園に入りました。直射日光からは救われましたが、今年の夏は日陰に入ってもあまり風が吹かない為に涼しさを感じられません。汗だくになりながら撮影しその後通天橋へ。ドラマでよく見る場所で、ミーハーな私としては一度は来たいと思っていたところです。どなたかもおしゃってましたが時代劇のタイトルバックにも使われています。紅葉で有名ですが夏の新緑、深緑も迫力があります。開山堂も撮影してから下まで降りて今日の撮影は終了。みんなで駅まで歩いていきましたが、私は芬陀院の雪舟庭園を撮りたかったので、その前で皆と別れました。外出したからには一緒ですから徹底して遊ぶのが私の主義です。夏休みで明日からゆっくり休めるのですし・・・・・芬陀院で40分程撮影させていただいてから3時ごろ家路につきました。

酷暑にも拘らず二日連続の撮影になりましたが、意外にも元気です。熱中症対策が功を奏したのか、はたまた写真に対する意欲が戻ってきて、暑さに勝っているのか?この調子を維持したまま私の大好きな秋が、涼しい季節が早く来てほしいです。

Dsc_0518_2

 

広告を非表示にする