読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

この一年

日記・その他 風景

今年もあと1時間になりました。


2015年は山陰旅行に始まり、いろんな所に出かけることが出来ました。


この一年を思い返してみると、撮ることを楽しいと思った日よりも、写真が上手くなりたい、上手くなりたいと思う気持ちが強すぎるのでしょうか、資質のなさゆえに焦燥感と敗北感でギリギリするばかりの一年でした。


写真を愛する先輩方の作品を拝見する度に、大きな壁の前で立ちすくんで前に進めない、負け犬根性のスパイラルに陥ってもがき苦しんでおりました。


たかが休日だけのアマチュアのカメラ・ウーマンですものね。
もともと大した写真でもないんだからとお笑いかも知れませんが、何事にもシャカリキになる人間、かつ負けず嫌い、かつ挫折には滅法弱い性格なのでございます。


12月は仕事が忙しくて教室に通えなかった分、写真から距離を置くことになって少しは頭を冷やすことができたのがかえってよかったと思っています。


来年はゆっくり牛歩のあゆみで写真を楽しむことにします。


写真をガチガチになって考えるよりは、撮ることに意義がある程度のほうが私にはいいように思うのです。


2016年が皆様にとって良い年でありますように
そして拙い写真ではありますが今後共お付き合い頂きますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。



Dsc_9639

今年一番思い出に残った写真です。

◆機材 
D800
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRⅡ


広告を非表示にする