読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

花の文化園

10時に家を出発。車で河内長野にある大阪府花の文化園に向かい、梅の撮影です。途中のお店でブランチを済ませたので、園についたのは11時半頃でした。機材はD700とD800にそれぞれ100㎜マクロ、70-200をつけ三脚持参です。

今週は寒の戻りで寒い日が続いていたのですが、今日は[E:sun]で日差しは春の暖かさがありました。梅園には私のように一眼レフカメラを持った方達が熱心に写真を撮ってましたが、それでもここは人が多いというわけではないので、じっくりとカメラを構えることができます。蕾のものも多かったのでまだ当分は楽しめそうです。梅園には所々にコタツが用意されていて、そこでお弁当を広げて花見を楽しんでいる人もいました。梅を撮ってから温室に回り、休憩して3時には園をあとにしました。今日はブティックに顔を出すと約束していたので、早めに切り上げました。シャツを一枚購入。

先々週の梅の撮影がうまくいかなかったので再チャレンジのつもりでしたが、結果は・・・[E:catface] なので梅の写真はやめて、三角草(みすみそう)の写真にします。キンポウゲ科の花で別名「雪割草」。うまく撮れたかどうかは?ですが、立札に絶滅危惧種とありましたので・・・

Dsc_3811
















広告を非表示にする