読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

今井町の町並

今日はGWに行った奈良県今井町に行ってきました。

8時過ぎに家を出発。朝は曇っていましたが、一日晴天で体温を上回る気温になるとの予報なので、出来る限りの予防をして出かけました。レンズは24-70㎜1本です。

平日ということもあり、私たちのグループだけで散策の人もほとんどなく、気兼ねなく撮影することができました。ただ暑さは半端なく、中には気分が悪くなって折角の撮影が出来なかった方もいたりして、とてもお気の毒でした。

水分を補給しながら、所々で休憩をはさみつつ撮影を楽しみ12時半ごろに解散。そのあと昼食に、前に見つけていたお蕎麦屋さんに入り、山かけ蕎麦をいただきました。しばらく談笑し充分休養を取ったので、他の方達と別れた後もう一回りしてから3時ごろに帰途につきました。

今日は今年一番の暑さでしたが、明日も暑くなりそうですしおまけに京都に行きます。大阪や奈良よりももっと暑いところですから、いい写真を撮る為に今日はしっかりと睡眠をとって明日に備えたいと思います。

Dsc_0504

広告を非表示にする