
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)

私のシルバーウィークは19日まで仕事で、20日からの4連休です。
2日間は、愉しみにしていた「名探偵ポワロ」の一挙放送を見ながら写真の整理をして過ごし、今日は予定通りに出かけてきました。
この2日ですっかり昼と夜が逆転してしまい、殆ど寝ないまま出かける事になりましたが意外にすっきり元気でした。


今日は30℃近くまで気温があがりましたが、青空の広がる行楽日和。
最近の京都では外国語の飛び交う中でファインダーを覗いていることが多いのですが、お客様のほうが連休の混雑を避けたようです。


賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)は「下鴨神社」と言ったほうが知られています。
京都のなかでもポピュラーな観光地で世界遺産の一つにもなっていますが、私の記憶の限りでは今まで一度も行った事がありませんでした。
特に境内に広がる「糺の森」(ただすのもり)がいろんな方の画像をみるたびに私にはとても魅力的に思えたので、ずっと行ってみたいと思っていた場所でした。


帰りに境内に出ていた地酒販売の屋台を覗いて、ほかの人に混じって私も試飲させてもらいましたが、結局アルコールなし糖分なしの甘酒を買って帰りました。
冷やして飲みたいと思います。
「お肌すべすべ」になるらしいです !?



◆機材 
Df
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G


Dsc_3115



Dsc_3120



Dsc_3151



Dsc_3123



Dsc_3158



Dsc_3163



Dsc_3184



Dsc_3166



Dsc_3172



Dsc_3183



Dsc_3192



Dsc_3142



Dsc_3148




Dsc_3203



Dsc_3200_2