読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

布引の滝を撮る

10時過ぎに家を出て、途中の乗り継ぎ駅で早めの昼食をとり、待ち合わせ場所の新神戸駅に到着。よすぎるぐらいの晴天でただ蒸し暑い為に皆一様に「来るだけで疲れたー」と、まだこれから頑張らないといけないのにぐったりした様子でした。私ももちろん、今日は機材を28-300の一本に首にはひんやりタオルを巻いて万全の態勢でしたが、もうすでに汗でグシャグシャでした。一昨日まではカメラ2台で三脚も持って行くつもりでしたが、昨日の疲れも考慮して無理をしない方がいいと軽めの選択をしました。何しろ去年は6月に張り切りすぎて、結局11月まで疲労がずーっと残ったままでしたから、今年はもっと夏をかしこく過ごしたいと思っています。

駅から標識に従って坂道と急な階段を上っていくと15分ほどで雌滝です。しばらく滝を撮っていましたが、とにかく暑いので皆さん動く気になれずおしゃべりタイムが続きました。休憩を充分にとってからやっと雄滝と夫婦滝まで行き、撮影を始めたのですがまたしばらくしたらおしゃべりタイム。今日はみんなのんびりムードの撮影会でした。それでも数人の方は上の展望台の方まで登って行かれましたが、私もと少し登ったのですが、そこにちょうど茶店があって誘惑に負けてしまい、結局時間まで冷たい物を飲みながら休憩してしまいました。

結局100枚ほど撮っただけで駅まで戻りました。昨日は550枚ほど撮ったので休憩の多さが判ります。一旦解散のあと冷たいもの(ビール)をと三宮まで流れて行くとの事でしたが、連チャンの疲れもあり、明日の仕事への影響も考えてそのまま別れて5時半頃に最寄り駅に着きました。いつものお店でアイスラテを飲みながら、いつものように今日の成果をチェックして、いつものように少し身体を休めてから帰宅しました。

Dsc_1145

広告を非表示にする