読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

猿壺の滝

滝の撮影は何度か経験済ですが、いつもあまり上手く撮れたことがありません。今回は沢に入っていくということでひざ下までの長靴やかっぱまで購入・持参してのツアー参加となりました。当初は滝といっても、赤目や神庭の滝のように道から撮影できるものと思っていたので予想外な荷物になりました[E:sweat01]

 

途中休憩をはさみながらも片道4時間半、現地には3時間半の滞在という行程でした。

 

先生の写真の印象よりも小さな滝で三脚をすえる場所も狭く、総勢20名が交代交代での撮影でした。足腰には自信があったのですが、さすがに足場も悪く慣れない長靴に慣れない三脚と四苦八苦しながらの撮影でした。ふと見ると、ベテラン写真家の方達は私よりもご高齢にも拘わらず、身軽に上に登ってどんどん撮影しておられました。私は行きたくてもなかなか自由に身動きが取れなくて、同じようなショットばかり撮影していました。それでも先生の補助を受けながらも滝裏からの写真を撮ることができました。先生、有難うございました[E:happy01]

帰りは高速の集中工事による渋滞をさけ、国道を走って1時間程度遅れての解散となりました。

 

今日はいい経験になったと思いますが、ほとんど撮影失敗でした。三脚を使っても面倒がってリモートを使わなかった為スローシャッターにブレブレでしたし、流れの写りももう少し絞りを開けた方が私好みです。とにかく今回を次回につなげることが大事です。

 

もっと三脚に慣れるように次の休日は花撮りに行こうかな[E:sign02]

Dsc_1920

 

 

 

広告を非表示にする