読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

因幡街道

7時に天王寺のいつものお店でモーニングを食べて集合場所へ。久しぶりにN先生同行の写真撮影ツアーに参加して佐用平福と智頭町に行ってきました。昨年10月の曽爾高原以来です。古い街並みという言葉に弱いんですよねー。機材は考えた結果、24-70、70-300を持って行きました。

まず平福へ。佐用川沿いに白壁・土壁の屋敷や土蔵が並んでいるのですが残念ながら河岸工事中でした。平福駅では鉄ちゃんヨロシク電車の撮影。皆は粘り強く撮ってましたが、私はさっさと町並の撮影に切り替えました。歩きながら真剣にカメラと格闘していると汗ばむほどの陽気でした。昼食であわくらんどに寄ったあと、次の目的地の智頭へ向かいました。

智頭では石谷家住宅を見学。本来は案内人が付くのですが、こちらは写真撮影が目的なので、結局は自由に中を廻らせていただきました。石谷家を出たあと智頭駅方面へ歩きながら町並撮影をと思うも古い家並もなく、千代川の方面へ桜の様子を見にいきましたが、やはりすでに終わっていて提灯飾りだけが残っていました。この頃になると曇り空に風も吹き、とても寒くなってきました。帰路に桜がまだ残っている場所でもう一度撮影タイムを取ってもらい、帰阪。8時に家に着きました。

Dsc_4487





















広告を非表示にする