シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

小豆島ツアー 3

お出かけ・旅 街角・スナップ 風景

土庄町銀波浦地区にある4つの島は余島と呼ばれ、干潮の時にはその島々を繋ぐ道が現れて、「天使の散歩道」や「エンジェルロード」とロマンティックな名前が付けられています。特に絵になるのは一番手前の前島と余島を繋ぐ道、エンジェルロードと言えばこの間の風景が想い浮かびます。
この銀波浦地区にはこのエンジェルロードを観光の目玉に多くのホテルが建っています。

当日夕方の干潮時間は16時57分で着いたのが16時40分、道幅も広くて藻なども見えてしまっていたので、もう少し前後にずらした方が良かったようです。

エンジェルロードからの帰り道に少しだけ港町を散策しました。

翌朝の引き潮の時間は4時57分、日の出は6時8分、起床したのが5時とちょうど良い時間だったので、日の出と再度エンジェルロードを撮影をしました。普段でしたらこの時間はまだお布団の中、手が冷たくてポケットに入れたくなるほど寒い朝でした。

宿舎に戻り朝食を頂いたあとチェックアウト、10時と少し遅めの出発でオリーブ園へと向かいました。  次回へとつづく。