読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

石清水八幡宮

9時過ぎに家を出て京阪電車八幡市駅に11時前に到着。今日は暑さ対策でいつものひんやりタオルだけでなく、熱冷ましのシートを首に貼ってみました。少し楽だったように思います。本チャンでD800を使うのは今日が初めてで28㎜と70-300㎜という装備で行きました。

集合のあと男山ケーブルに乗り八幡宮へ。金曜日に痛めた膝を庇いながらの撮影だったので、皆から随分遅れて本殿に着きました。昼食に買っていたおにぎりを食べて暫く撮影を楽しんでいましたが、帰りは歩いて下りるという事で、私だけ一人ケーブルに乗ると我が儘を聞いていただいて本殿前で解散しました。そのあと本殿裏に回って周辺をあれこれ撮影してからケーブルで下りると、別行動していた皆と改札口で鉢合わせして、結局一緒に帰ることが出来ました。

ここしばらく気分が[E:down]でしたが、新しいカメラのおかげで少し気分が[E:up] 怪我でお休みしようかとも考えていたのですが、 行ってよかった。楽しんで撮影することが出来た一日でした。

Dsc_0189

広告を非表示にする