読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

花撮り

日記・その他

朝から墓参りに出かけました。行ってみると線香が供えられまだ煙がたっていました。どなたかが参ってくださったようで、大変ありがたいことです。

 

そのあと、マクロレンズ2本と三脚を持って、久しぶりに花の文化園に行きました。年間パスポートを購入。このあと4回は行かないといけません。滝撮りの時はリモートを使わなかったのですが、今日はちゃんと使って撮りました。

 

予定していたバラは見ごろというにはほど遠い状態で、開ききったものや枯れたものばかりでした。10月下旬からバラまつりが開催されるらしいのですが、蕾もあまり見当たらないのですからどうなるんでしょうか。10月に入ってからも30度以上の真夏日が続いていたのはやはり異常です。11月中旬には紅葉の撮影旅行を予定しているのですが、あとひと月で紅葉なんて期待できるのでしょうか。こんな陽気では一昨年のように、いえそれ以上にダメ紅葉の年になりそうです。

Dsc_1763

広告を非表示にする