読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

メガネがないと・・・松尾

お出かけ・旅 神社仏閣・史跡

11時に家を出発。今日は松尾での撮影です。

予報では雨の心配はまったくなく、比較的カラッとした暑さとのことで、ヒンヤリタオルに帽子のいでたちで意気揚々と出かけました。ところがところが駅で電車を待っている時、メガネをかけていないことに気付いたのです。テーブルに置いたまま出てしまったのです。一瞬このまま行ってしまおうかと思ったのですが、AFでピントを合わせる事ができたとしても、自分の手の先が見えないほどの近眼では、満足に被写体を選ぶ事も出来ません。慌てて家に引き返し20分のロスをしてしまいました。今日は2台体制でレンズは16-35、70-300です。重さでふらふらになりながら何とか集合場所に着きましたが4分の遅刻でした。皆さんお待たせしてゴメンナサイ。

松尾大社から月読神社、地蔵院へと移動して撮影。京都の夏はやはり暑いです。朝のドタバタの疲れもありましたが、以前に買ってあったPLフィルターを試したりして頑張って撮影しました。ですがもうひとつ効果のほどはわかりませんでした。もう少し練習が必要です。帰りは上桂駅から乗車したので一駅歩いたことになります。今日もよく歩きました。

解散したあと喫茶店に入り、「プリンとシフォンケーキセット」にアイスコーヒーで休憩しながら写真のチェック。これが一番の楽しい時間です。午後6時過ぎに帰宅しました。

Dsc_1274_2