
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

ふるさとの原風景を求めて

お出かけ・旅 街角・スナップ 風景

今日は心配していたお天気も晴れて、歩いていると上着を脱ぎたくなるほどでした。
まったく寒くなったり暖かくなったりですね。
これではやっぱり紅葉も今ひとつだとの噂を聞きますが、皆さんのお近くではいかがでしょうか?

今日は久しぶりの写真撮影ツアーです。
奈良の御所市にある葛城一言主神社から五條新町、そして一度は行きたいと思っていた、和歌山県かつらぎ町串柿の里までのコースです。




まずは葛城一言主神社


Dsc_3655



Dsc_3622



樹齢1200年という大銀杏。

Dsc_3627



Dsc_3641



Dsc_2035






五條新町通り(旧紀州街道)。


Dsc_2052



Dsc_2073



Dsc_3727



Dsc_3702


ここは美容院。おしゃれな感じがして内部が見たかったー。

Dsc_3718





そして串柿の里、平の郷へ。
約400年前から串柿作りが始まったとの事で、山並みを背景に柿の実がまるで玉暖簾のように空高く干されている様は壮観でした。
今日はお天気も良くて撮影していてもとっても気持ちが良かったです。



Dsc_2087



Dsc_2091



Dsc_2099



Dsc_3742



Dsc_2115



Dsc_3766



Dsc_3783




◆機材 
D800
Df
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRⅡ