
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

八坂神社から松原通りまで

20年前、阪神淡路大震災が発生しました。

一瞬「死」という文字が頭をよぎる程の恐怖で、それは今でもふとした瞬間によみがえってくることがあります。

天災に立ち向かうにはあまりにちっぽけな人間には、出来ることに限りがあるように思うのですが、防災についてこれまであまりにも何もしていなかったことは反省です。

20年の節目の諸々の報道を見て、もう一度ちゃんと考え行動を起こさないとという思いを新たにしました。





今日は今年初の一眼レフでの撮影です。10日は「えべっさん」の西宮神社での撮影でしたが、私は仕事の為欠席したので、今日がお初。でも生憎お天気は快晴とはいきませんでした。

10時から八坂神社から八坂の塔金剛寺松原通りを撮影していましたが、11頃清水寺の前で雨が降りだし、解散する13時まで小雨が降り続けていました。


清水寺で私はUターンして近くの「よしむら 清水庵」で昼食。手打ちのお蕎麦はもちろんお汁も美味しくて、普段はなるべく飲まないようにしているのについつい頂いてしまいました。

八坂神社で皆と解散したあと、なんだかなぁ天気は回復しました。折角なのでもう一度八坂神社から円山公園まで散策して、14時半頃に帰路につきました。



◆機材 
D800
AF-S NIKKOR28-300mm f/3.5-5.6G 

Dsc_8644



Dsc_8652



Dsc_8654



Dsc_8659



Dsc_8701



Dsc_8718



Dsc_8724



Dsc_8759



Dsc_8774



Dsc_8792



Dsc_8806



Dsc_8810