読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

寺内町

今日は富田林市の寺内町での撮影です。機材は24-70と70-300にしました。

 

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り今日はまだ夏。なのにうっかり日焼け対策をしていかなかったのが悔やまれるような陽気の日でした。

 

 2年前の3月の雛祭りとその秋の雛祭りと今回三度目の撮影になります。前回まで利用していた駐車場が閉鎖されていたので、駅の近くのパーキングに車をとめました。無料のつもりだったので痛い出費になりました。駅前も以前より少し新しくきれいになったようです。

今日はイベントがらみではないので閉まっているお店が結構多くて、古い町並と今風の店構えとを一緒に撮りたいと思っていたので残念でした。やはり春の雛祭りに行くのがいいように思います。各家々がお雛様を飾っておられて門戸を開放して下さるので、見物人も写真愛好家も多いですが、町に活気があって被写体には事欠きません。来春に是非もう一度行きたいと思います。

 

2時間ほど撮影ののち、前回も入ったお蕎麦屋さんでなめこ蕎麦と名物の赤ねこ餅をいただきました。もう少し撮ろうと、前に来た時に見たレトロっぽい雰囲気のある喫茶店にいってみたのですが、なんと空き地になっていました。仕方なく少し辺りを撮り歩いたあと帰途につきました。

Dsc_1384




広告を非表示にする