
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

大阪府立花の文化園へご案内

今日は招待券を貰ったので、GWにも行った花の文化園まで出かけました。

10日違うと花の咲き具合も随分変わり、バラも色々な品種が咲き揃っていました。

でも今日は18-35mmで撮った園内の写真をアップすることにします。



◆機材 
D800
Df
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 


Dsc_0321
入園料は500円、年パスは2000円です。


Dsc_0284

園内に入るとまず目の前に大花壇が広がっています。10日前には春の花が咲いていましたが、夏の花に植えかえられていました。



Dsc_0287

入口の右手に行くと噴水池です。




Dsc_2882

芝生広場の前にある「お願い事の家」。他に私の後方には輪投げや滑り台などの遊戯器具も設置されていて子供の遊び場になっています。


Dsc_2888

木根館(キンコンカン)では木工教室が開かれていました。


Dsc_2889

バラ園です。


Dsc_0310

バラ園の前に大温室があります。


Dsc_0306

イベントホールでは「春の押し花展」が催されていました。


Dsc_0297

イベントホール前の一角にあります。



Dsc_0290

こちらも休憩所の「フルルデッキ」です。


Dsc_0294

園内唯一のレストラン「Hana」。以前に比べメニュー品目が少なくなっているので食べる物は限られますが、やはり必ず寄ってしまいます。お弁当の販売もしているので、次回からはそれを買って外のベンチで戴く方が良いかもしれません。


Dsc_0314

ベンチはあちこちにあるので、ちょっと休憩したりお弁当を広げる場所に困ることはありません。


Dsc_2871



Dsc_2876



Dsc_0312

体育座りしている「フルル」ちゃん。私は可愛いと思うのですが、「ゆるキャラグランプリ」では苦戦しているようです。


Dsc_0317

入口左手にはショップがあります。苗を買って帰ることもあります。



6月はアジサイ、7月にはハスもまた楽しみです。遊歩道を歩くだけでも、緑に囲まれているのは気分がなごみます。
車がないと自宅からは結構不便な場所ですが、季節の折々にまたのんびり出かけたいと思います。