
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

2016年正月旅行 1

お出かけ・旅 神社仏閣・史跡 街角・スナップ


明けましておめでとうございます。

12月は殆どカメラを手にすることなく終わってしまいました。今年も無理をせず、気負うことなく、ポツリポツリと拙い写真を投稿していきたいと思っています。



そして本年最初は、毎度お世話になっているクラブツーリズム「指宿・霧島温泉郷仙巌園・旧集成館2泊3日の旅」から始まります。


1日目は博多駅からバスで移動し、まず熊本県人吉市にある国宝の青井阿蘇神社での参拝です。曇り空の中、今年の初詣はこの神社でとなりました。


Dsc_3858



Dsc_3859



Dsc_3878




Dsc_3871



Dsc_3866





天然記念物の神楠。

Dsc_3874





人吉市観光の目玉のひとつに蔵めぐりがあります。
みそ・しょうゆ蔵、お茶蔵、焼酎蔵、武家蔵、伝承蔵、御用蔵のうち今回のツアーでは焼酎蔵の見学です。
球磨焼酎という米焼酎造りの蔵「繊月酒造」さんで工場見学と試飲をさせて頂きました。

Dsc_3904



Dsc_3891



Dsc_3902



Dsc_3890



Dsc_3901



Dsc_3897



こちら飲み放題でした、うぃっ。

Dsc_3898




1日目の宿泊先の霧島国際ホテルでは単純硫黄泉の湯と初体験の泥パックでお肌もツルツル。少しは美人になれたかな?




2日目からの写真は時間がなくてまだ整理が出来ていません。
次回にアップさせて頂きます。



◆機材 
Df
AF-S NIKKOR28-300mm f/3.5-5.6G