読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

須磨海浜水族園

夏休みに入ったこともあるのか、子供連れで大変賑わっていました。今日は水族館での魚の撮影です。機材はD800に28-300㎜です。

京都水族館海遊館と実習で行き、須磨は初めてです。動くものの撮影は苦手で、京都ではイルカショウにはあえて行かなかったのですが、いつまでも避けていてはいけないと、今日は撮ろうと決めていましたが、やはり難しいですねぇ。一度見ただけだとどこから飛び出して来るかわからないし、広角だと迫力のある絵にはならないしで、演出の下見は必要だとよくわかりました。ショウは15分間。写真を撮るというプレッシャーがなければもっと楽しめたのでしょうが、それでも充分おとなでも楽しめるものでした。イルカが何とも賢くて可愛いんですよね~[E:heart02]昔、「イルカの日」という映画を観たのを思い出しました。

10時から3時間で撮影終了。昼食をとったあと、注文していたマクロレンズをとりにショップまで行き、今持っているレンズを買取して貰いました。新しいレンズで今度の土曜日は花撮りのツアーです。機材と写真の出来は違う、自分の技量が問題と判ってはいても、ついつい期待してしまいます。


Dsc_5500


Dsc_5598



Dsc_5582



Dsc_5737

広告を非表示にする