読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

お稲荷さん

お出かけ・旅 神社仏閣・史跡

8時に家を出発。今日は伏見稲荷での撮影です。16-35と70-300を持ってでかけました。

台風が温帯低気圧に変わり、前日は一日雨は降らなかったのですが、今日は朝は曇り空で、昼頃から雷雨になるとの予報でした。

昨年もちょうど同じ季節、9月16日に行きましたが、あの日は陽射しもきつくとても暑かった思い出があります。今年は陽射しがないのですが、やはり蒸し暑くて撮影する前から歩いているだけで汗だくでした。

今年は上まで全部廻ろうと意気込んでいきましたが、途中で雷を伴った雨が激しく降り始めたので近くの茶店に飛び込みました。11時半ごろでしたので雨宿りがてら昼食をとり、お店の人にどの辺りかと聞くと、まだ3分の1しか登ってないとのことでした。写真を撮りながらではありましたが、随分歩いたつもりでしたので意外でした。1時に待ち合わせで下まで降りなければならないので、そのまま引き返すことにしました。上の方の撮影は次回までお預けです。

皆さんと顔を合わせ少し楼門の付近を撮ったあと、1時半には雨も上がってきて晴れてきそうな感じでしたが、用事がある私はもう帰らなければいけませんでしたので、「私のこと雨女って言わないでね。いい写真見せてね」と言い残してお先に失礼しました。

Dsc_0823_2

広告を非表示にする