読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

バテバテで海遊館

お出かけ・旅 水族館・動物園

1990年に開館したというから23年経って、初めて海遊館に行ってきました。今日は24-70の1本を持ってでかけました。

10時に着くと入園券を求める人の行列にビックリ。人気あるんですねー。私など写真をしてなかったら決して行くことはなかったと思います。

大変な賑わいで、なかなか水槽の前に陣取って撮影という訳にもいかず、通路も結構狭くて、待っていると後から来る人とぶつかってしまうのであきらめて素通りする水槽もありました。なるべく人の少ない所をねらって何とか撮影。でもやっぱりピント合わせがとても難しかった。またもやピンボケ写真を量産してしまいました。

歩き疲れと人疲れで一旦昼ごろに外へ。念の為スタンプを手に押してもらいました。食事をしてそのまま帰ろうかと半々の気持ちでしたが、休憩して少し元気になったので、撮り残したところがあったのと、クラゲを撮り直したいと思い再入館。結局気が付いたら2時間たっていました。

蒸し暑さでへとへとになりながら5時頃に帰宅しました。

Dsc_0505

広告を非表示にする