読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

花の文化園へ・・・やっぱり暑いわ~

日記・その他

美容院に行ったあと午後から花の文化園に行きました。ところがそそっかしいのが出ました。鞄のポケットに入れた年間入園パスポートを落としてしまいましたー。車の中まではあったのですが、入園口でないのに気付いて「ま、いいか」と思ってしまう心を「しまつしまつ」と思い返して戻って探してみましたが結局見つからず、園に入る前から汗だくだくになっただけでした。朝晩はまだ涼しいし、いつも昼間は事務所の中にこもっているので、あらためて梅雨の蒸し暑さに気づきました。汗が目に入るぅ~[E:sweat01]

ゲート前の大花壇の花がまず目を楽しませてくれました。アジサイは終わりかけではありますがまだ写真になりました。ユリは見頃、ハスはもう少しで見頃といった感じです。来週あたりに行くと咲いてる姿がたくさん見られそうです。今日はマクロの60㎜と100㎜を持って行ったのですが、結局60㎜だけ使用、三脚なしでした。5時間はあっという間に過ぎて今日も全園をじっくりと廻るということはできませんでした。

Dsc_0960