読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

光のルネッサンス

イルミネーション 日記・その他 街角・スナップ

梅田にあるお店で写真仲間との忘年会でした。

ジンジャエールでも充分盛り上がっちゃいました。暫くお休みしていらした方達とも久しぶりに会えました。来年からまた一緒に勉強できるとのこと。よろしくお願いします。

 

盛り上がりの中、7時半頃に失礼して中之島光のルネッサンスを撮影に行きました。アクアライナーもライトアップされていました。みおつくしプロムナードは音楽に合わせて点滅するので点灯するライトの量が減るので写真にすると迫力なくなります。タイミングを合わせるのが大変です。目で見ている分にはきれいなのですが・・・去年も撮ったのですが、音楽は流れていなかったような気がします。中央公会堂というか3Dマッピングを見るのは初めてで、感動しました。もっと長いバージョンでと思いましたが無料ですから、税金を使ってやっていると思うと考えさせられます。

今日はひとり撮影なので人ごみを考え横着の気分もあり、28-300だけでISO感度1600から3200まで上げて手持ちで撮りました。後ろからだと前の人の頭が入ってしまうので、一番前に陣取って撮ったのですが、そうすると28㎜では端まで入りません。お正月の旅行には16-35㎜も必要とわかったので、予行演習をした甲斐がありました。

 

Dsc_2506

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする