読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

異人館は梅雨だから・・・

11時前に家を出て電車で神戸に向かい、途中の梅田で昼食を済ませ、乗り換えの為歩いていると、すれ違う人の持っているバッグが濡れていたので雨が降っているのに気付きました。

曇りで時々降る程度だと予想していたのに、結構強い降りでした。折り畳み傘は撮影には向きません。閉じたときの処理に困るのです。それで三宮駅近くのコンビニでビニール傘を買いました。

梅雨に入ってからずっと晴天続きで、梅雨は梅雨らしくないとと水不足を心配してましたが、何も撮影に出かける日に降らなくてもーと、自分勝手に思っています。

待ち合わせのあと、北野の方面へ。街中のスナップをしたいと思っていましたが、この雨ではとてもその気になりません。異人館の中を撮影してまわりました。今日のレンズは28㎜、70-300㎜です。部屋の中の撮影は光源も違うし暗いので難しく、明るいレンズとはいえ私の腕でVRなしではピントぶれぶれです。いろいろイメージしてきたようには撮れませんでした。

撮影後、8時までみんなで楽しく飲食してから帰途につきました。その頃にはやっと雨も上がっていました。明日はお天気になりそうです。

Dsc_0118