読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

大阪駅周辺

 お昼前に家を出る頃は、昨日からの雨がまだ降り続いていました。雨脚も強くて「昨日でなくて良かった」「日頃の行いがいいからね」と勝手に思っています。何しろ今日は屋内での撮影です。とはいえ50㎜単焦点1本でと手抜きをしてしまいました。おなじみの困った時の大阪駅と外観をみていただけのグランフロント大阪に行ってきました。大きな箱ものはバブルの後先をみているだけに杞憂していますが、雨の日曜日ということもあってか、どこから湧いてくるのかと思う位の人、人、人。時空の広場では色とりどりの鉢植えの花が飾られ、私のようにカメラを手にした人達が随分おられました。大阪芸大の生徒さん達のコンサートも催されていたので花と絡めて撮る事ができました。

ブランド物のショップやこじゃれたカフェに、何年も田舎に引っこんだような、地味な暮らしをしている者はすっかり気おくれがするだけです。ショーウィンドウ―などを写すのはNGなのでなるべく避けて、面白そうなものを探すのは大変でもあり楽しくもあります。

 

夕方まで撮影を楽しんだあと、今日の朝方にネット注文したレインカバーを引き取りに行きました。これでイヤな雨も待ち遠しく思われるほどです。簡単に着けられたし、きっと活躍してくれると思います。

Dsc_2342

広告を非表示にする