
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

秋津野と奥みなべ

永野先生同行の写真撮影ツアーに参加しました。

7時半に家を出て途中で朝食を済ませ、集合場所の天王寺からバスで出発。岸和田SAで一度休憩して秋津野には10時半に到着しました。

秋津野の里「秋津野ガルデン」はツアーの案内で初めて知った場所でしたが、上秋津小学校の校舎跡を利用した地元住民の方たちの出資でできた施設で体験工房やバイキングスタイルのレストランにスイーツショップ、宿泊施設も備えた、「都市と農村の交流を目指したグリーンツーリズム施設」になっています。


11時から昼食。煮物などの和食中心のお料理は少し早目の昼食でしたが皆お腹いっぱいになるまでいただきました。ジュースは濃厚で自然の甘味、コーヒーもソフトですべてがとても美味しかったです。
バスの中で食べようとスイーツショップ「バレンシア畑」で「おかーちゃんのプリン」を購入。おいしかったですー!
ブログを書く時にいつも後悔します。食べ物をみるとすぐパクついてしまい、今日も写真に撮るのを忘れました。



Dsc_2246



Dsc_2239



Dsc_2234



Dsc_2221



Dsc_2204



Dsc_2201



Dsc_2235



Dsc_2250



Dsc_2245



Dsc_2241

宿泊棟です



1時過ぎに秋津野をあとにして奥みなべに向かいました。東本庄地元農家の方の案内で梅の花や剪定作業の様子を撮影したり、売店で11種類の梅酒の試飲、購入などで思い思いに過ごしたあと3時半には帰路につきました。

Dsc_9184



Dsc_9177



Dsc_9200



Dsc_9204



Dsc_2296



Dsc_2291



◆機材 
D800
Df   
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

広告を非表示にする