
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

雨降らないで・・・二条城

今日は撮影実習の日。

朝から雨、おまけに強風付き。せっかくの実習日なのに、傘なんかさしてシャッター押せないですよ。晴れの日でもピントあってなかったりするのに、もうピントぶれぶれ間違いなし。イヤだなー、どうぞ雨あがってーと神頼み。いつものように集合時間より早く行って、現地で朝食をとり、近くを撮影するつもりだったけど、結局集合に間に合う時間に家をでる。その頃には雨はあがっていたが、外は台風かと思うくらいの風だった。

現地に着くと青空も見えて、何とか撮影に支障のない

お天気だった。染井吉野はもう終わりに近かったけど、できるだけきれいな花を探して撮影。時折雨がぱらついたが何とか無事に終了。

帰路の途中で早めも夕食を済ませ、午後6時過ぎに家に着く。

Dsc_9359_2