読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

石山寺

今日はD800に24-70㎜を付け、買ったばかりのSTL1を持って意気揚々と撮影にでかけました。

21日に手に入れてから、マニュアルに首っ引きで設定を自分用に変えたり、特にアートフィルターを使うのは初めてなので名前だけではよくわからず、ネット検索しながら絵が通常撮影からどう変わるのか何度も試してみて今日に備えました。

JR石山駅で昼食をとり、1時に皆で集合して京阪に乗り石山寺に移動。石山寺は西国三十三ヶ所巡りで二度、き子ちゃん夫婦の組合の旅行に同行して一度、N先生の撮影ツアーで一度、と訪れたことがある場所です。それでも今回はD800での通常撮影プラスS1のアートフィルター機能をあれこれ試してみたりで、とても楽しい撮影になりました。3時過ぎにバスで瀬田唐橋に戻り、4時半頃に帰途につきました。

写真はダイナミックトーンで撮った瀬田の唐橋とジオラマで撮った石山寺山門です。私にしては思った以上にいい絵が撮れてビックリです。アートフィルターおもしろ~い[E:heart04]

P5250188

P5250171

広告を非表示にする