読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

梅小路公園

10時前に家を出てJRで京都まで出かけました。

1時の待ち合わせでしたが、久しぶりに京都駅ビルを撮影しようと1時間ばかり頑張ってみました。今日は60㎜マクロと70-200㎜ズーム、それと28㎜を持っていきました。24-70と70-200を持っていく選択は重いのでどうしてもできません。カメラ1台で行くしかないです。だけどレンズ交換が苦手なのです。重いわ、落としそうになるわ、面倒だわで・・・。ハイ、いつかコンビで使います。

公園内を撮影した後、蒸気機関車博物館に移動して4時半までみんな熱心に撮影していました。帰りは水族館シャトルで京都駅まで戻りました。市バスと同じ料金で観光バスのような車両でゆったり座れるのでこれからはこれを利用したいと思います。

帰りにネット注文していたバッグを引き取りに寄りました。重い機材用にリュックを買ったのですが、レンズ3本だとやはりリュックでは不便で、ポシェットでは小さ過ぎてレンズを入れることが出来ません。少し大きめのポシェットという感じのものをと、Lのイベントメッセンジャー100を買いました。これならレンズとお財布やらハンカチやらを入れるのに丁度いい感じです。これでリュックを背負い、首から1台、たすき掛けに1台、反対のたすき掛けにショルダーバックといったスタイルの出来上がりです。次の実習が楽しみなるんですから、いつもながら単純な私です。

今日は暖かいのか寒いのかわからないような天候でした。駅ビルでは風も強くて「寒いなー」と言ってたのに、家に帰る頃は暑くて、汗をふきふきでした。シャツも汗で湿っていてこのままだと風邪をひきそうなので急いで着替えました。春は確実に近づいているようです。

Dsc_3945
















広告を非表示にする