
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

奈良(ならまち)へお出かけ(^^♪

今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたが、朝から電車でお出かけ。
興福寺を抜け「ならまち」でのスナップ撮影です。

思い起こしてみると10年ほど前の事ですが、東京で働く姪っ子が帰省した折に、奈良町にある豆腐料理店に行きたいというリクエストを受けて、車で出かけたのが私の「初ならまち」でした。美味しいお豆腐をいただいた後、付近のお店を覗きながらぶらり散策を楽しんで、トンボ玉のネックレスとお香を買って帰りました。
あれから何度か写真撮影で訪れましたが、そもそも写真に興味を持ったきっかけを作ったのもその姪っ子でした。飽きっぽい私がずうっと続けている「楽しみ」を持てたのですから感謝ですね。

元興寺で久しぶりに撮影させて頂いたあと、その時に行ったお店の前を通って見たのですが、豆腐料理店は夜だけの営業に、お香のお店はもうなくなっていました(ノ_・。)

今日はお天気も悪かったからでしょうか人も少なくて、じっくりのんびりとファインダーを覗く事が出来ました。



◆機材 
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


Dsc_1352



Dsc_1371



Dsc_1376



Dsc_1403



Dsc_1401



Dsc_1496



Dsc_1416



Dsc_1447



Dsc_1466



Dsc_1428