
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

伝法周辺

お出かけ・旅 街角・スナップ

写真教室に入るメリットを考えると、勿論プロの写真家から直接指導を受けることができることですが、それに加えて自分のテリトリーにない所へ撮影に出かける機会を与えて貰えることです。今日行った伝法周辺もそれにあたる場所です。大阪市内とはいえ、伝法の町を歩くなんてことはきっとなかっただろうと思います。旅先でもそうですが見知らぬ土地を歩くと、それぞれの町に人が住み、暮らしを営んでいることを思いめぐらすだけでワクワクするのと同時に、どことなくノスタルジックな感傷を味わいます。スナップに魅力を感じるのはそこにあります。まだ未熟な私の腕ではできませんが、いつの日かその土地の人々の日常の一瞬を切り取り、私が感じたものを写真で表現したいと思っています。


機材:D800+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

      D700+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Dsc_6394


Dsc_6408_01


Dsc_6411


Dsc_6428_01



広告を非表示にする