読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

交通科学博物館

2週間後に閉館が決まっている、弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。

春休みに入ったこともあって家族連れや鉄道ファンが最後とばかりに大勢来館して、9時40分頃に着いたのですがすでに開場していました。人出は予想していたので今日は28-300㎜1本だけ持っていきました。

1962年にできたという事ですからもしかしたら子供の時に来たかも知れませんが、全く記憶にありません。特に鉄道ファンとかではないので詳しくはありませんが、懐かしい車輛もあり充分に楽しむことが出来ました。3時間程撮影してから帰りました。先週、梅小路公園に行ってきましたが、こちらの方が展示品も多くて、今日はなかなか面白く撮ることできたと思います。入園料は同じ400円ですが値打ちがありました。

2年後に梅小路公園に新しく鉄道博物館が出来て、そこにこちらの資料などが移されるとのことでした。大阪からこういう施設がなくなるのはどうかなぁと思いますが、今までの入館者数とかを考えてのことなのでしょう。

今朝出かけるときから、肩こり首こりでしんどかったので、マッサージをしてもらってから帰宅しました。かなり軽くなりましたが、相当こっていたので1週間後にも予約を入れました。

Dsc_4015
















広告を非表示にする