
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

妻籠宿と読書天白公園

お出かけ・旅 街角・スナップ

14日に起こった熊本地震はその後も大きな余震によって、被害が拡大しているようです。明日は大雨の予報も出ているので、さらなる被害が出るのではないかと大変心配なことです。
被災地方にお住まいの方々が一日でも早く、日々の生活に戻られることをお祈りしております。
熊本からは遠く離れたところに住んではいますが、どうしても阪神淡路大震災の時の恐怖を思い出してしまい、その日は洋服を着たまま寝床につかずにはいられませんでした。
今回のような内陸型地震が、南海トラフ巨大地震を誘発する可能性があるとの学者の見解にも不安な思いでいます。


そんな中、中山道の宿場町「妻籠」となぎそミツバツツジまつり開催中の「読書天白公園」に行く写真撮影ツアーに参加しました。


Dsc_3276



Dsc_3278



Dsc_3281



Dsc_3283



Dsc_3292



Dsc_3311



Dsc_3312



Dsc_3316



Dsc_3320



Dsc_3321



Dsc_3323



Dsc_3326



Dsc_3336



Dsc_3340



Dsc_3348



Dsc_3350



Dsc_3386



Dsc_3408



Dsc_3418



Dsc_3413




◆機材 
D800
AF-S NIKKOR28-300mm f/3.5-5.6G 
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G