
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

京都市動物園

今日は10時半から京都市動物園での撮影です。


昨夜から雨で今日の午前中までは雨が残るとの予報でしたが、今朝8時前に家を出る頃には雨もあがり、念の為にと持っていった長い傘を広げることはありませんでした。


予定より早めに家を出たご褒美でしょうか、京阪電車を利用して京都まで行ったのですが、特急に乗る予定がその前の快速特急に乗車。
すると「おけいはん」と「祇園の舞妓さん」が車内を回って来て、新聞や油とり紙やDVDなどが入ったクリアファイル二つを配ってくれたのです。クリアファイルもただの透明のものではなく、「おけいはん」のものと「舞妓さん」18人がプリントされたものでとても綺麗なものです。
こんなに近くで舞妓さんを見たことはなかったし、色々頂いたりでなんだか朝からいい気分なりました。
今日は「早起きは三文の徳」といったところです。


京都市動物園上野動物園に次ぎ全国で2番目に開園した歴史のある動物園です。入園料は600円。こじんまりとした動物園ですが、中には観覧車や汽車の遊戯施設もあり、トイレも非常に清潔で気持ちのよい施設でした。


昼食を挟まず、3時間をかけ園内を2回りして撮影を終了。
教室仲間の方と三条駅近くのカフェで遅い昼食をとり、ひとしきりおしゃべりをしてから帰宅しました。


動き回る動物たちに随分苦戦しましたが、特にレッサーパンダの動きについてゆけずこれは全滅。寝てる動物の写真が多いですが、結果はどうあれ、出かけること撮ることを楽しんだ一日でしたから、いいですよね!




Dsc_2857



Dsc_2889



Dsc_2917



Dsc_2927



Dsc_2947



Dsc_2951



Dsc_2962



Dsc_3002



Dsc_3028



Dsc_2877

いつも蹴上インクラインから噴水を見ていましたが、初めて逆側から撮りました。



◆機材 
D800
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRⅡ




広告を非表示にする