
シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

神戸市立森林植物園

お出かけ・旅

8時過ぎに家を出て1時間で植物園に到着。以前行った時には自宅から遠かったという印象でしたが、実際には1時間余りで行ける場所だったと再確認しました。山の中に入るだけで遠くに来たと思ってしまうんでしょうね。

9時開園ですがすでに駐車場にはかなりの車が停められていました。
紫陽花はもうそろそろ終わりかと思っていたのですが、ここは高い所にある為にまだまだたくさんの花が綺麗に咲いていました。

自宅に戻りパソコンで画像を見ると、「もうちょっと撮り方があったでしょう!」と後悔したのは相変わらずいつもの事。途中通り雨も有ってまさに恵みの雨となるところですが、私には活かすことができませんでした・・・反省、反省。


◆機材
D800
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G

Dsc_0808



Dsc_0810



Dsc_0829



Dsc_0840



Dsc_0853



Dsc_0860



Dsc_0861



Dsc_0870