読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

GW後半②


7時前に自宅を出て、いつもの店でサンドウイッチとコーヒーの朝食をとり出発。今日はD700に28-300を持ち、藤とシャクナゲの撮影と創作ランチを目当てに滋賀方面へのツアーに参加しました。

正法寺の藤は残念ながら三分咲き、鎌掛谷のシャクナゲも群生と聞いてイメージしてたのとは全然違っていたので少々がっかりでした。

もう一つの楽しみだった古民家の農園レストランでの食事は、地産地消の野菜中心で美味しくて健康に良さそぉーと思えるようなランチでした。玄米のお粥を食べそこなったのが少々残念でした。

今回は写真撮影のツアーではなかったのですが、撮影のツアーで何度かお目にかかった方も参加されていました。やっぱり狙う所は一緒なんだなぁーと納得。

GWの遊びの予定は今日で終わり。明後日から仕事モードに切り替えです。

Dsc_9479

広告を非表示にする