読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

GW後半①

日記・その他 街角・スナップ

今日はかねてから訪れたかった奈良今井町に出かけました。機材はD700に50㎜のレンズをつけていきました。

本当は昨日の予定でしたが、バタバタとしている間に出るタイミングを逸してしまい、今日に延びました。

いつものお店でモーニングサービスを食べて、電車に乗り11時半頃に着きました。ゆっくり散策しながら昔ながらの家並みが保存されている町をカメラに収めていきました。中には五百年近くたった家もあり、住みながら保存されている家の方たちの大変なご苦労を思うと頭が下がります。観光の人たちもほどほどで写真を撮るのにちょうどよかったので、休日を満喫することが出来ました。漬物屋さんで漬物丼とコーヒーをいただき、お土産に美味しかった大根の漬物を2種類買って、4時半頃家に帰りました。

今日は50㎜のレンズ1本だけで撮りましたが、もう少し広角のほうが撮りやすかったと思いました。道の反対側に立って家をねらっても建物全体を写す事が出来ません。28㎜も持っていけばよかったと後悔しました。

Dsc_9390

広告を非表示にする